SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アマゾン探検隊

Amazonのお買い得商品をご案内いたします。
<< PLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ (MacBook Air/carrozzeria対応) GU-1000T | | main | 櫻井翔&堀北真希 ドラマ「特上カバチ!!」Photo Book (講談社 Mook) | >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A |
JUGEMテーマ:パソコン
APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/AAPPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A


WINDOWS XPからの乗り換え 2010-03-09 ずっとWINDOWSシリーズを使ってきましたが、購入時から動作が遅くて、
またウイルス対策によるアップデートばかりでストレスも多く、ソフトを入れれば
重くなりそれが当たり前だと思っていました。。。

格段の進化を遂げたこのmacbookはユニットボディの品質の良さ(繋ぎ目のない作り)
専用設計による使われている部品の確かさ。何よりOSが素晴らしい出来。

サクサクが当たり前なんて、、、そしてソフトやデータが適切に処理されるOS Xの仕組み。
ガラスパッドで大体の操作が事足りてしまうのもすごい。。。マウスは肩がこります。

iPhotoで写真を移動するために先にフォルダを作ろうとしたら、作れないのでおかしいと思ったら、
一旦写真を読み込ませてからフォルダ作るなり、既存のフォルダに入れるなりできる。
また顔に名前を入れると自動でその顔に近い人の写真を集めてドキュメントを作ってくれる。
通り道がしっかりしているので、その後の処理が適切に行われているようです。
ファイルの移動処理などでもそのセオリーが生きていました。
WIN機では、データがごちゃごちゃになり、混乱を招くばかりでしたので
OSの仕事が理路整然な所が特に気に入りました。

bootcampでWINDOWSを動かすこともできるようですし
フリーでオープンオフィスがありますので仕事関係にも困らないと思います。

PCに愛着がわくことはなかったんですが、このmacbookには愛着を感じます。
さらに詳しい情報はコチラ★
| パソコン | 20:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:12 | - | - | pookmark |
トラックバック機能は終了しました。
QLOOKアクセス解析